2010年12月2日木曜日

パープルドット柄のショルダーバックと携帯ケースを作ってみました

このバックは手芸店に売っていた手作りバックキットを購入して作った物です。

キットとは必要な材料と型紙、作り方の紙が入っているセットの事です。

このキットの値段は確か・・・1500円位でした。

ただし、レースや飾りのモチーフ、お揃いの携帯ケースはアレンジで付け加えました。



携帯ケースを付けるとこんな感じに・・・

このモチーフはカギあみで編んだもの。ブローチになっているので、取り外しが出来ます。

裏地の布を使った包みボタンも作って付けてみました。







中はこんな感じ。表のドットが紫だったのでお揃いの色でチェックの裏地に・・・



そしてこの携帯ケース。バックの余り布を使って作りました。

実はバックよりこの携帯ケースの方が難しかったです。

こちらは、デザインや寸法を自分で全て考えました。



フタを開くとこんな感じ。バックを同じ裏地を使ってみました。

しかし、このボタンがちょっといまいち・・・と思い、改良版はマジックテープに変えました。




市販の手作りバックセットにいろいろなオプションを取り付けて、

自分だけのオリジナルバック&携帯ケースを作りました。

次回はラミネート布で春らしいトートバックに挑戦したいと思います♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿