2010年12月9日木曜日

携帯用スリッパセットを作ってみました



長女が幼稚園に入園して早9カ月が経ち、何かと幼稚園に行く用事が増えました。
その都度スリッパを持参で行かなければならず、自宅用の大きいスリッパをナイロン袋に入れて持って行っていました。
そこで、コンパクトに畳んでパックに入れてしまえる携帯スリッパを作ってみよう!と思ったのです♪♪


飾り付けはキノコ柄の布で作ったくるみボタンを付けてみました♪



裏地と本体を縫いつなげる作業は手縫いでしたのでこんなに凸凹です(汗
でも実際履いてみるとかかとの下に隠れてしまうので気になりません(笑

なるべく汚れが目立たない様に、裏地は黒色のフェルトを付けました。

収納袋にスリッパを入れて紐をキュッと締めたらパックにポン!
これでまた幼稚園に行くのが楽しみになりました。
みなさんも是非、携帯スリッパセットを作ってみませんか^^




2 件のコメント:

  1. 先日作った携帯スリッパセットですね^^

    改めてみると、近くで見ない限り、キレイにできてると思いますよ~
    近寄ると、ちょっと凸凹が見えちゃいますが・・・

    収納袋の柄もセットで、良いと思います♪

    返信削除
  2. てぃさんへ。
    コメントありがとうございます(。❛ᴗ❛。)ノ
    スリッパは先日やっと幼稚園で使用出来ました。
    作る工程から実際に使用する全ての行動が楽しくて、またそれを励みに頑張ろうと思えました。
    いつも作品見て下さって本当にありがとうございます。
    これからも頑張ります(ᴖ▿ᴖ)ノ

    チコより

    返信削除