2011年3月22日火曜日

ミシン専用の、床置きトートバック作りました



今回は、NHKで放送されている

『すてきにハンドメイド』で紹介されていた

床置きバックを参考にマイミシン専用の

床置きトートバックを作ってみました♪





マイミシンがすっぽりと入る寸法にしました

横幅450 縦370 奥行き250

生地は買わずに使わなくなったカーテンを

再利用して作りました

裏地は、手芸店でセール品だった

花柄の布を使いました




ミシンのソフトカバーごと、すっぽり入ります

カーテン生地はワッフルっぽい素材で

柔らかなイメージになりました

そして内側の花柄がチラチラ見え隠れ♪

こちらは昨年購入したマイミシン

軽量のコンピューターミシンですが

重さは約3キロ程度です(多分ね)

このミシン、ハードケースは無くて

ソフトカバーのみ

上から被せるだけのこの付属のカバーは

なんだか味気ないし・・・

持ち運びをする時は

なんだか不安定でした・・・



でもバックがあればこの通りなんだか安心(*^_^*)



チラリズム♪




私の愛読書の一つでもある

『すてきにハンドメイド』と一緒にハイポーズ(^^)v





ちなみに内側の底はこんな感じですが・・・




本体の底はこーんな感じ!


表地と裏地の間には底板として


薄いベニヤ板を入れてあります

内側からネジを差して木の足を取り付けました



底板でミシンを安定させ

足がある事によって

床に置いても底面があまり汚れません





これで今度はマイミシンと一緒に

お出かけが出来るぞー!(^^)/






どこに?(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿