2011年2月2日水曜日

通園バックセット作りました


昨年の4月に我が家の長女は幼稚園に入園しました。
その為に、一年前に作った通園バックを今回はご紹介します^^
写真の下に映っているウサギ柄のバック2個と、他にも同じ布でお着替え袋とズック袋もつくりましたが
着替え袋をズック袋は、週末や学期末にならないと持ち帰らないので、また後ほどご紹介したいと思います。


左が通園バック。右がシール帳かばんです。
長女が通う幼稚園では必要アイテムがかなり多く、作るのも一苦労ですが頑張りました(汗

こちらシール帳かばん。フタ部分にはレースとくるみボタンをくっつけました。

アップ



中は裏地無しのシンプル構造。

ポケット部分の装飾

ちなみにこれは市販のお弁当かばんです。イチゴが大好きな娘なので(笑)


1 件のコメント:

  1. 1年使った割にはきれいだねぇ。

    お弁当かばんもかわいいのう。。。

    ワシが幼稚園生の頃は黄色しかなかったワ!

    ※さっと※

    返信削除