2011年11月6日日曜日

まつりかさんへ贈ったはんこ

このたび消しゴムはんこ作家のmapholobaspicaさんと

消しゴムはんこ交換会をさせて頂く事になり

オリジナルのロゴはんこを制作させて頂きました(^^)

どんなモチーフがお好きかどうかお尋ねした所

『リスやキノコや木などの森っぽい感じ』

という事だったので色々と考えてみました

リアルなリスの絵を描いてみたり、キノコの絵を色々描いてみたり・・・

そして出来あがった作品がこちら↓


題して  『杜のロゴはんこ』



おまけのイニシャルはんこ


立て札の中にロゴを入れてみました


こちらは薔薇のアーチ形にしてみました


ロゴはんこを捺した所


ロゴはんこの大きさは 横4.5㌢×縦3.5㌢

イニシャルはんこは 横3㌢×縦3.5㌢



一番上の物が完成品ですが・・・下の2つは習作品


納得いくまで2回程やり直しました(~_~)


けどそのおかげで色々勉強になりました☆



SPICAさんはとても喜んで下さって、御自身の消しはんノートの表紙に

ロゴはんこを捺して下さったそうです^^


喜んで貰えてとても嬉しかった♪


また頑張ろうっと♪

ハンドメイドブログランキングに参加しています
良かったらクリックお願い致します^^


ハンドメイドブログ


2 件のコメント:

  1. 見たよ見たよー(*´艸`*)
    かわいいーーー♡かわいいのと、おされなのと、どっちもいいね!
    よく見るとちこはんこ使ってくれてるヽ(´∇`)/
    ありがとー♡

    返信削除
  2. あやむぅさんへ

    コメントありがとう!!

    ちこはんこ、使わせて貰ってるよ^^

    作品にすごくよくなじんでお気に入りなんだよー!!

    本当にありがとね^^

    頂いたはんこはこれからどんどん活用させて頂きます♪

    あやむぅとちこちっくのコラボ作品( ´艸`)

    返信削除