2011年2月25日金曜日

うちカフェ小物シリーズ② お菓子入れとマットを作りました♪

うちカフェ大好きなわたくしですが・・・

♪♪今回はコーヒータイムのお供にこんなグッズを作ってみました♪♪


先日作ったお菓子入れとお揃いのマットを今日は作ってみました^^


マットのみ

裏柄 長女の顔が少し映ってますが(笑)

マット表の境目はレースをあしらってみました(*^^*)

左下にはワッペンの様なポケットを・・・

生地のデザインが素敵だったので、活用して作ってみました

右下には、はんこをペタリ

かけひもには、昨日自作した消しゴムはんこを・・・

わたくし、シコではなくチコですが、これはかるーい愛嬌って事で(笑)

なにやら忍び寄る人物登場・・・

おーっと!!取ったぁぁぁぁぁ!!



************あとがき***********

この生地は、いつも通っている手芸店でや安売りしていた布で、

1m四方で600円でした。文字やデザインに一目ぼれして即購入。

この生地を使って、台所回りや食事用品を作りたいと思いました。

今後は、コースターやスプーンケースなどなど、お揃いのグッズを

沢山作って行きたいです^^

***************************


2 件のコメント:

  1. この日、作ろうとしてる→ブログ更新しました・が早くてすごいなーって思いました(^_^)
    パパッと作れたらよりいっそう楽しそうですね!

    ところで、この生地素敵です(*^_^*)
    イギリスなイメージ。※あくまで私のイメージw
    紅茶とショートブレッドがよく似合いそうです。

    返信削除
  2. はんこ柄カワイイですなぁ~

    ※さっと※

    返信削除