2011年4月21日木曜日

ちょっとシックなルームシューズを作りました♪


バレイシューズの様な

ルームシューズを作ってみました♪

↓↓




黒地に音符模様の柄の布を使いましたので

ちょっと大人シックな感じになりました♪



自分で履いてみた所です







普通のスリッパと違って

足をすっぽり包んでくれるので

暖かいし脱げにくい様です♪

(内部にはキルト芯を入れてあります)

紐はヘアゴムを使っていて

ボタンにゴムを引っ掛けて装着します

長さは2段式になっています♪



相変わらず、つま先はデコボコ(笑)





裏は、表面と同じ布を使いました

フェルトを使おうかと迷いましたが

ゴミがあまりくっ付かない様にと思い綿にしました



ミシンを踏む時も家事をする時も

ずーっと履いています♪

なにげに、結構お気に入りです(^_^;)


・・・でも、スリッパ作りって大変

スリッパを馬鹿にしちゃいけないなと実感しました^^













0 件のコメント:

コメントを投稿