2011年4月22日金曜日

Myはんこケース作りました♪


消しゴムはんこ掘りとはんこ集めをしているうちに

お気に入りのはんこを入れておく専用ケースが欲しい

と思う様になりました。

そこで今回は、牛乳パックとダンボールと布を使って

オリジナルはんこケースを作ってみました♪♪

じゃじゃーん!!


前面には、消しゴムはんこを押して作ったタグを

ステッチで縫いつけました



蓋を開ける時のつまみは花柄のリボンで


中を開けると・・・



これはタグにも使ったマグカップの消しゴムはんこ


持ち手は、ワインのコルクを使用

地元産 山形あさひ町ワイン!!


これはお気に入りの

マトリョーシカ人形の切手はんこ


これは先日お友達と出かけて見つけた

ソーイングはんこの素?

内部の底面は・・・

インクで汚れが目立たない様に黒地にしました

なにげにこの音符模様がお気に入り♪

でもなんか側面はヨレヨレ(^_^;)

底面は蓋と同じ布で


蓋の取り付けは手縫いでしましたが

ボンドで固まったパーツを縫い合わせるのが大変でした


制作過程の映像・・・

木工用ボンドを沢山使いました


台所の棚におくとタグが見えて♪うふふ


@作業場にて


おなかが光るくまさんと・・・



おーっと、次女に狙われた(^_^;)



これ、かなり気に入ってしまいました。


こちらは、お揃いの小物ケース♪

レースやボタンでデコレーションしました^^


また色んなケース作ってみたいな^^ワクワク♪








0 件のコメント:

コメントを投稿