2011年3月2日水曜日

アンパンマンのパンを作りました(^u^)

今日は朝からパン作りに挑戦しました。

ホームベーカリーで食パンはよく焼いていましたが

生地の形成→焼き作業を自分でやった事が無かったので

初チャレンジ!上手く出来るかな♪




生地はホームベーカリーで作り形成


卵黄を塗って焼く所。上手く焼けるかな。ドキドキ

オーブンの外から覗いてみたり。ドキドキ

デデーン!!焼きあがり~!!

チョコペンで顔を描いて出来あがり♪



ちなみにこれは、のっぺらぼうパン


後で、ハンバーガーにでもしよう。



 ではここで、出来あがったアンパンマンさん達から

コメントを頂こうと思います^^


 チコ>アンパンマンさん、出来あがっての

     感想はいかがですか??

うーん。


鼻の形がデコボコだよね~

僕、ブサイクだよね~



 チコ>そそんな事ないですよ(~_~)

     もっと御自身に自信を持って下さいね!



     ・・・では次の方


ご気分はいかがですか?




うーん。


ほっぺたが落ちそうだよ?


チコさん!

もっとしっかりくっつけてくれないと



こまるよー!!!



 ちこ>はい。すみませんでした
 
     次回頑張ります。

     では、お次の方どうぞ・・・

あれ?!

     なんか様子がおかしいですね?

どうしました?




どうもこうもないですよチコさん!

これじゃぁ鼻とほっぺが大き過ぎるよ



チコさん!!!


 チコ>すすすみません!(><)

    次回はもっとバランスを

考えますね(^人^)




長女が幼稚園から帰ってくる前に


出来あがったアンパンマンパン


さっそくおやつに食べよう!!


じーーーーっと見て、ニヤリ

ぐおーっ!!


顔が!


顔がぁぁぁぁぁぁぁ!!!



お次は次女に狙われるアンパンマン


ビクビク(((><)))



と、思ったら牛乳が先でした(笑)

姉妹でじーーっと観察中?

と言う事で、初のパン形成&焼きは

まずまずの感じで終わりました♪

次回はもっと上手に作るぞ!!

1 件のコメント:

  1. こりゃーちびっこ達おおよろこびだねー☆

    焼きたてバターロールなんかもおいしいですヨ。


    ※さっと※

    返信削除