2011年10月11日火曜日

コラボで作ったCDジャケット♪


今年の夏に作り上げた自作曲『だだちゃ豆音頭』のCDジャケットのご紹介です


御紹介する時期がだいぶ遅くなってしまいましたが

改めてこの作品が出来あがった感動に浸ってみようと思います


こちらのジャケットは主婦友クリエイターさんの

ほりばやすよさんから提供して頂いた図案を元に制作した版画です

やすよさん、素敵な図案を提供して下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)




こちらがジャケット表紙完成図 (版画)



やぐらの下の部分や、太鼓の右側部分の絵は、原画を少しアレンジさせて頂きました

だだちゃ豆音頭PRキャラクターの『だだっ娘』ちゃんをやぐらの下の部分に描き入れてみました

私の中では欠かすことの出来ない存在『だだっ娘』ちゃんです(笑)


↑こちらがやすよさんが最初に描きおろして下さった原画です

『だだちゃ豆音頭』を聞いて下さり、そのイメージでデザインして下さったのですが

タイトルの文字でまず衝撃を受けました!なんとお豆!だだちゃ豆だけにお豆ロゴ!!


可愛いですよねぇ(*^_^*)


そして、だだちゃ豆音頭という事で

浴衣を着たお豆さん一家が踊りを踊っている様子を再現してくださいました♪


おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで

それぞれ浴衣の着方なんかも違っていて

細かい所にまでこだわって描いて下さった素敵なイラストなのです


版の様子

版は、各パーツに分けて彫りました

ロゴはんこは、単体で色々と利用できそうです♪

一番難しかったのは、ロゴの曲線と、お豆さん達の顔部分でしたが

彫りあげた時の感動、達成感は素晴らしかったです(●^o^●)


ちなみにこれ・・・上のジャケットは前に作っていた試作品の物です

今回のニューバージョン(下)は表紙、裏表紙共にコラボ作品のはんこを使用させて頂きました

図案を提供して下さったクリエイターさん2名に深く感謝

本当にありがとうございました(*^_^*)



表紙図案提供者・ほりばやすよさんのブログ


裏表紙図案提供者・さくらい海老さんのHP『サニーアンドムーニー』 


『縁側で弾き語るチコはんこ』



こちらは、版を捺している時の様子

版とインクが大分増えてきまして、作業に没頭すると部屋はすんごい事になるんですよね



いつも (笑)

これからも消しゴムはんこを利用して



様々な楽しい作品を作り上げていきたいなと思います♪




ほりばやすよさん、さくらい海老さん


素敵な図案を提供して下さり


本当にありがとうございました


また頑張ります(^u^)v




ハンドメイドブログランキングに参加しています
これを励みに頑張っています
良かったらクリックお願いいたします(^^)/


ハンドメイドブログ



2 件のコメント:

  1. いいじゃん(´ー` )いいじゃん(´ー` )

    返信削除
  2. えびさんへ

    ありがとうございます!
    だだちゃ豆音頭に興味を持って下さり、また素敵なイラストを提供して下さって本当にありがとうございました。

    これからも楽しい作品が作れる様にまた頑張って行きたいと思います♪

    返信削除