2011年3月23日水曜日

底面の広ーいお弁当用トートバック作りました



わたくしチコはもともと
かなりのお寝坊さんですが・・・


最近は毎朝、旦那さんのお弁当を作ってる訳です(^^)v

お弁当を渡して見送ると、なんだか安心しますよね(^^)/

我家の旦那さんのお弁当セットは以下の通り・・・



1. お弁当箱 (日によってはおにぎり)

2. お茶を入れた水筒

3. おにぎりの時はカップラーメン

4. お箸


・・・形も高さもバラッバラのこれらのお弁当セット


今まではこれら全てを

ビールのオマケの保冷バックに入れていました(~_~)






水筒の口部分が引っ掛かって


チャックは締まりません((+_+))






そこで





思いついた今回の作品が




こちら↓↓↓







旦那のお弁当グッズが


ぜーんぶスッポリ入ってしまう

底面の広ーい ミニトートバック♪







これなら、隙間にカップラーメン入れても余裕


表地と裏地の間には保温保冷のシートを内蔵


保温&保冷使用となっております(^u^)v




保温シートはお歳暮等で貰った


冷凍食品の包装資材を再利用しました




↑↑


そうですECOなんです!


地球に優しいバックなんですコレ


(*^^*)





裏地はメンズらしく

青と水色のチェック地にしてみました





表地はリネン素材で

夏も使えそう♪







裏地は・・・

5年前に作った長座布団と同じ生地だったり・・・

と言う事は この生地

5年間も眠っていたと言う事か・・・





サイドにはホックを付けました

これで広さ調節をします♪





ちなみにサイドのホックを外すと

こーんなに広くなります!


ワーォ(●^o^●)


日曜日、家族でお出かけの時は

この様にして大きくして使います(^^)b

家族4人分の水筒や、おやつ( ^^) _旦

子供達のお食事セットなど

なーんでも入っちゃいます♪


結 果


平日も休日も毎日使うトートバックになりました♪



今後は改良版や違うデザイン、ふた付きなどなど



いろんなミニトートバックを



もっともっと沢山作りたいな(*^_^*)♪





ちなみに底面の広いトートバックって


なかなか市販品が無いのです・・・


なんでだ??


この手のバックは例えば


ホームベーカリーで焼いたパンやケーキなどを


入れるバックとしても良さそう(*^^*)


夢は膨らむ・・・♪♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿