2011年3月8日火曜日

リメイクエプロンを作ってみました

ソーイング部のユニフォームとして

ソーイング部エプロンを作ってみました


部員さんの分と自分の分で計2枚

実はこれ、着なくなった洋服をリメイクして作りました

材料費は100円未満です(*^^*)v



装着したところ




展開画像





ポケットをたーくさん付けました♪

その中でこのポケットは

ボタンなどの細かい物を入れる

ミニポッケ(*^_^*)



ソーイング部らしくなる様に


リボンはソーイング柄の物を


選んでみました♪♪



ここはペン差し



ペンを入れるとこんな感じ♪

座ってもつっかえない様に

脇の方に配置

携帯やハギレ、ペンや小物

なんでも入れちゃえ!!



ソーイング部の活動が楽しく

画期的になりますようにと

願いを込めて

楽しみながら作りました(*^o^*)

部員のママ友さんは

とっても喜んでくれました

よかった(^u^)v

4 件のコメント:

  1. 部活、楽しそうじゃのう★
    ユニフォームってのが懐かしくてええのぅ。

    ※さっと※

    返信削除
  2. おおー!いいですね♪
    ほんとに楽しそうで羨ましいです(*^_^*)
    ユニフォームがカフェエプロンっていうのも
    ママソーイング部っぽいですね。

    返信削除
  3. さっとさんへ

    いつもコメント本当にありがとうございます(*^_^*)

    ユニフォームつけて早速、活動開始しましたよ!

    これからも部活頑張ります。

    返信削除
  4. あさみさんへ

    コメントありがとうございます。

    あさみさんとは遠く離れていますが、お互いソーイングを

    楽しめたらいいなと思います(*^_^*)

    エプロンは普段、家事をする時も着けています♪

    そうそう、娘のキュロット、もうすぐ完成しそうです。

    頑張ります(^u^)

    返信削除