2011年8月17日水曜日

コラボハンコシリーズ①『German』

今回はなんと!
大人気イラストレーター
『さくらい海老』さんの許可を頂き


オリジナルイラストハンコを彫らせて頂きました!

(幸^o^栄)

さくらい海老さんのウェブサイト
『サーニーアンドムーニー』
リンク先はこちら↓
http://t.co/tiW94YL

海老さんのイラストはとても可愛いらしくて

見ていると目がキラキラ輝いてくる

そんな微笑ましくとても素敵なイラストばかりです



その中からまず彫らせて頂いたのはこちら・・・

実例作品・世界トランプの中の 『German』



▼これが海老さんのイラスト         ▼これが私が彫ったハンコ


ドイツの少女(*^_^*)




表情も服装もポーズもかわいらしく、あいらしい




スカートをつまんでいる所なんか最高にかわいい ( ´艸`)



制作過程


これはゴム版にイラストを移した所


このラインの通りに彫ります



↑ 彫り終えた所


まだインクも付いていないこの状態のはんこが私は好き






↑御対面♪



↑二色彫りなので


こんなパーツもあるんです








2つのパーツを組み合わせておすとこうなります↓


完成図



↑これは枠だけ少しボカしたモノクロ




↑色を変えてみた


服装や髪形は違うけど


私の中では『赤毛のアン』のイメージ


版ズレしているのがなにげにイイ感じかな ( ´艸`)









次は、海老さんのイラストの『花咲か爺さん』


のハンコのご紹介です(^u^)










0 件のコメント:

コメントを投稿