2011年8月5日金曜日

夏の消しゴムはんこ

今回は暑中見舞い用の便箋の絵柄を参考にして

夏らしい涼しげなはんこを作ってみました♪


テーマは、『日本の夏』



日本の夏の風物詩

アサガオ・扇風機・かき氷・スイカ




アサガオ





インクの色を変えてみたり






こちらは紫







こちらは5歳の娘が捺したもの

グラデーションが綺麗かも^^




こちらはかき氷

器とシロップ部分を別々に掘ったので

色んなシロップのかき氷が表現出来て楽しい♪





スイカも混ざってみた



スイカ・・・

これはちょっと失敗・・・

またリベンジかな(@_@)





扇風機、4つのパーツに分けて掘りました

一番手間がかかったのはこの扇風機かもしれませんが

その分はんこを捺す時はワクワクドキドキしました(*^_^*)





ダークな扇風機





ビタミンカラー扇風機




上手く捺さないと


こうやってズレちゃう (^_^;)





これは長女の作品


ソケットがデカい!(笑)





・・・いや、扇風機がちいさいのか?(~_~)






扇風機が沢山あると涼しそう

部品が足りない物もあるけど(笑)







さて、次はどんな図案で掘ろうかな・・・( ..)φ




ナスと豆・・・
うーん・・・
















2 件のコメント:

  1. 涼し気でいいね( ´ ▿ ` )

    ウ○チはやめとこうね( ´ ▿ ` )

    返信削除
  2. <えびさんへ

    コメントありがとうございます!

    このはんこで涼しさを感じて頂けたら幸いです(^^)

    なかなかオリジナルの良い図案が思い浮かびません(汗
    本当は、外の風景をスケッチしてそれを図案にして掘りたいのですが・・・いつか必ずや!!(笑

    ウ○チは彫っても公開しない様にします(笑笑

    返信削除