2011年8月18日木曜日

コラボハンコシリーズ②『花咲か爺さん』



さくらい海老さんとのコラボハンコシリーズ


第2作品目はこちら


『花咲か爺さん』






▼こちらが海老さんのイラスト





▼そしてこれが私が彫ったハンコで作った版画

↑『花咲か爺さん』




枠のインクは茶色のインクを使ってみました


木枠っぽい感じで柔らかなイメージに





↑これはプリントアウトしたイラストを移している所

↑トレーシングペーパーからゴム版に移して

彫り仕事開始

↑彫り面

本当はインクを付ける前の綺麗な状態の画像を残しておきたかった

インクが付いてみえにくいけど

細かいチェックやドットを彫る作業と桜を彫る作業が難しかったし


もっと丁寧に原画に忠実に彫りたかった


↑なんかいろいろ装飾してみたり(笑)


ノーセンスでごめんなさい!

そうよ!魅力は最大限に使うのよ!!




次回、コラボシリーズ③は

スペシャルイラストの『マロンチック』です(^u^)










さくらい海老さんのウェブサイト
『サーニーアンドムーニー』
リンク先はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿