2011年8月21日日曜日

お花のハンコで常夏気分

先日、鶴岡市の山王町(さんのうまち)を

お散歩している時に見つけた

可愛らしいお花をハンコにしてみました♪


▼歩いている途中に見つけた小さなフラワースポットで
しばしお花をみていた・・・







▼ そして中でも目についたお花がこれ。なんていう名前なんだろう・・・
しっている方教えて下さいね。(調べる気がない(笑))

南の国のお花みたいで明るくてまんまるでかわいい

これをハンコにしてみたいと思いました


そして後日早起きをした日の朝に彫り仕事を・・・




そして出来あがった版画がこちら▼
実物に近い色

枠を付けたくっきりバージョン

紫っぽいピンク

くっきりはっきりバージョン

オレンジっぽいのかわいいな♪

版は二つで二色彫り

枠を黒にするとまた違う雰囲気に

色々捺した

明るかったり薄かったり

アーチにしてみた


前に彫っていた南国チックな葉っぱも一緒に捺してみたり

ハワイアンキルトみたいだー!!

試し捺しの画像


あれ?なんか居る!



1 件のコメント:

  1. きれいね。ヒルガオ科だと思うけど、なんだろうね。(´ー` )
    http://flower-photo.w-goods.info/html/06_62932115.html

    返信削除