2011年9月12日月曜日

北の大地からの贈り物

北海道在住のお友達マツさんから、とっても美味しいお菓子を頂きました

北海道に行かないと手に入らないという幻のお菓子!!


『雪やこんこ』


『じゃがポックル』


\(^O^)/



写真がちょっとブレちゃった(*^_^*)

包みの中にはお菓子が2箱とお手紙が入っていた!



まずはお手紙を読んだよ(*^_^*)

お手紙はとても嬉しかった

字がとても綺麗で、封筒にはムーミンのマスキングテープが張ってあったよ

まずはこれでキャホー(●^o^●)ってなった!!


しばしお手紙を眺めながらニコニコして、その後にお菓子を・・・


まずは銘菓・六花亭の『雪やこんこ』から


箱のなかには『雪やこんこ』の歌の歌詞が書いてあった♪


写真を撮り忘れたけど、まずは食べる前に娘とその歌を唄ってみたよ♪




その後にお菓子を食べた!!




どんなお菓子だろう


ワクワク


ビリッ



な、なんと!


黒いお菓子!?(*^▽^*)









雪やこんこというからには、白っぽいお菓子かな・・・


と思っていたけど、これは驚いた!(良い意味で)


なんとココア味のクッキーにホワイトチョコレートがサンドしてあるではないか!


これはもう激旨だった!


ほろ苦いココア風味のクッキーに甘いホワイトチョコレートが・・・


んもう、絶妙なハーモニーですよ!


私こういうお菓子大好き(^u^)モグモグ


冷やしておいて毎日のおやつの時間に味わって食べたよ!



ありがとう(^O^)/

美味しかった!!!




そしてこちらの『じゃがポックル』


これはもうポテト系お菓子の神的存在ではないか!!


サックサク!とにかくサックサク!


フライドポテトの様な容姿なのにサックサク!


塩気も丁度良い。もう速効でビールが飲みたくなったよ(笑)


このお菓子は北海道のじゃがいもだけで作られているんだって。


素敵!またいつか食べてみたいなぁ。







***まとめ***

マツさんセレクションの北海道のお菓子はどちらも本当に美味しかった

しかも、甘いお菓子としょっぱいお菓子!

そして、わざわざ販売店まで車を走らせて買ってきてくれて

私の住む山形に送ってくれたマツさんの気持ちが

なにより嬉しかった!!


マツさん本当にありがとう(*^_^*)


マツさんの優しさと、このお菓子の味をいつまでも忘れないよ^^





1 件のコメント:

  1. こちらこそありがとう(*^▽^*)
    喜んでもらえてなりより♬素敵な記事にしてくれて嬉しいわぁ❤
    また食べたくなったら教えてね。送っちゃうよ!

    返信削除