2011年9月26日月曜日

お友達と喫茶店ランチ


今日はいつも仲良くさせてもらっているお友達を


ランチに誘ってみました

(●^o^●)

快く付き合ってくれたお友達に感謝


実は前々から
その子を誘って一緒に行ってみたいなと考えていた
とても良い雰囲気の喫茶店がありまして

前に一度、長女を連れて行った事があったけど
その時はあまりゆっくりは出来なかったので

今回は次女も託児して、大人だけでゆっくりと出掛けてみました




店内は古き良き時代の喫茶店という感じの落ち着いた雰囲気


お店の窓から差し込む光がまた良い感じ


カウンター席なんかもあるんだけど


今回はお店のコーナー部分にある出窓付近の大きめなテーブル席に座ってみました


ゆっくりのんびりしたかったからね~






そしてまずは、ロイヤルミルクティーでほっこりと


喫茶店の飲み物って本当に美味しい


家で飲む飲み物とはまた違うんだよね


そんなほっこりな飲み物を飲みながら、ほっこりトーク♪


久々に心の底からほっこり出来た感じがした


お友達と相談してホットサンドやサラダをオーダーしてみた


ホットサンドはすっごく美味しかった


パンそのものもモチモチしていて美味しいし、焼き加減も最高!


中には野菜やチーズが沢山入っているのに食べやすかった




食べ物はもちろん、カップソーサーや籐の器まで、おそらくほとんどが手作りの物っぽかった・・・


ハンドメイド好きの私にはたまらない時間だったなぁ(*^_^*)



サラダに入っているトマトは、皮が湯むきしてあり柔らかかった


細かい所にまでこだわりと優しさがあふれていた




こんな素敵なランチを頂きながら


お友達とたわいもない話をして笑ったり


本当に楽しいひとときをすごせました




普段の家事育児からちょっと解放されて、心も解放された感じがしたなぁ・・・




お友達には私の話を沢山聞いてもらって本当にありがたかった


そればかりか、ちょっと落ち込み加減だった私を友達は元気付けてくれた




それが本当に嬉しかった






2年前


まだ3歳だった長女と、生まれたばかりの次女を連れて


この土地に引っ越してきたけれど


ようやくこの土地にも慣れ、安心できた様な気がする今日このごろ


それはやはり、自分が周りの人達に支えられてきたからこそなんだなと思った


もちろん私自身も一生懸命頑張ってきた


自分でもびっくりする位強くなったと思う


そして、楽しく生活が出来る様になった






でも、たまに疲れる事がある・・・






でもそんな時、こうやって一緒に笑ったり語ったりしてくれるお友達が出来た事が




本当に幸せだと感じた






この後、川に行って土手に座りながらまた語り合った(笑)






もうとにかく楽しかった♪








本当に本当にありがとう






また行けたらいいなぁ(●^o^●)



0 件のコメント:

コメントを投稿