2011年9月20日火曜日

マツさんに贈ったはんこ





先日北海道の美味しいお菓子を贈って下さったマツさんへ


はんこのプレゼントを贈ってみました


マツさんが好きそうな図案を考えつつ


楽しみながら作ってみました(*^_^*)






全5種類のはんこのプレゼント

マツさんが好きなテイストをいろいろ考えてみたら

自分好みの感じになっちゃった(*^_^*)

ラッピングには布なども使ってみたよ

綿は印面にも優しそうだし、ハギレ布の有効活用でもあるかなぁと思いました^^






紙に捺した様子

同じものを何個も捺してあるけど、全部で5種類です




これはマツさんのロゴはんこ

ハリネズミモチーフ

文字はフリーハンドで

『niglo』とはイタリア語で『ハリネズミ』の事

マツさんはハリネズミが好きなんだって(*^_^*)



彫り面

枠も文字もハリネズミも、彫るのはなかなか難しくて

結構時間がかかりました

でもこれは自分でも愛着が湧く程お気に入ってしまいました(笑)


これはバラモチーフのロゴはんこ

文字はフリーハンドで書いたけど

もっと綺麗な字を書ける様になりたいなぁと思いました

私の字が汚いのは愛嬌って事で許してねマツさん♡


彫り面

あまり美しくないね(^_^;)

また頑張りますね・・・


そしてこちらは猫ちゃんモチーフのロゴはんこ

猫のシルエットの曲線が可愛いなと思って作ってみました

丸みを帯びつつもちょっとリアルな感じにしてみました


彫り面



猫ちゃんをもう一つ作ってみたよ

これは少し小さめのはんこ

前の物よりはすこしマンガっぽいかな

『M』のイニシャル入り

洋服やハンカチの端っこなどによく居そうな猫ちゃん(笑)


彫り面

この『М』の文字は、ちょっといい感じに彫れた(●^o^●)

でも水平じゃないからガタガタ(笑)

マツさんごめんよ・・・

まだまだ修行が足りないね(笑)



説明書も作ってみました♪

はんこやマステを無駄に付けてみたり(笑)



***まとめ***

マツさんはとても喜んでくれて、御自身作のはんこと一緒に捺してくれたり♪

喜んで貰えてとても嬉しかったです(●^o^●)

ハンコは水平じゃなくガタガタで捺しにくいものだったので


それがかなり残念だったし申し訳ない感じだったけど

またマイペースにはんこ作りの勉強をしたいなぁと思います♪










2 件のコメント:

  1. 見たよ見たよ〜!詳細たまらんね〜(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱりかわいい♡
    まつさんのイメージにぴったり!!
    贈る相手のイメージや、好きな雰囲気を再現できるのが、ちこちっくのすごいところだなぁ(^^)
    優しいチコさんだからこそ!だね(。´ ▿ ` )

    返信削除
  2. あやむぅさんへ

    いつもありがとう(*^_^*)

    相手の事を考えながらニヤニヤしながら作る時間って幸せだよね。

    贈って喜んでもらえると、それがまた最高に嬉しいんだよね。

    そして私は、あやむぅはんこが大好きだよ♡

    これからもお互いマイペースに楽しもうね(●^o^●)

    返信削除